かなめなかの鬱の日常

鬱の私のメモ的なブログ。その時の気分や薬の処方、日常のだうでもいいことを書いて、鬱とうまく付き合えるヒントを探っていく。

頭痛の追加

鬱に伴う頭痛で

「緊張型頭痛」

というのがあり、頭全体が圧迫されたような、ジワ〜っとくる頭痛がある。

鬱になってからずっとこれに悩まされてるのだが、これは処方されたお薬(デパス)でなんとかなるようになってきた。まあ頭痛に併せて、吐き気とか動悸が激しいときもあるのでなんともいえないが。

しかし、残念なことに4日前から新たな頭痛が追加された。

群発頭痛

というらしい。

これが厄介というか、どうやら発生してからしばらくは毎日定期的に同じ時間帯に起きるらしい。更に通常の痛み止めとかでは効かないとか。

痛みが中々すごくて、ネット上に「目をえぐられるような痛み」とあったが、なるほど、そんな感じ。むしろえぐって楽になりたいとか思う激しい痛みが3時間くらい続く。

私の場合、これが日中12時〜15時くらいで出てくるので、金曜は思いっきり仕事に支障でた。

片側の目の周りだけで、涙と鼻水でて、目は充血。しらなかったから焦った(-_-;)

 

3日連続ででてるので、今日が心配。気圧の変化が原因なんだろうけど、頭痛二つ持ちはなかなか辛いわ、、、

 

またマイナス思考のループに入る、、、